カテゴリーアーカイブ: 未分類

service

Docker(コンテナ型仮想化)と Kubernetes についての簡単な紹介

社内向けに書いた文書です。 目次 コンテナ型仮想化とは何か? Kubernete

service

Docker(コンテナ型仮想化)と Kubernetes についての簡単な紹介

社内向けに書いた文書です。 目次 コンテナ型仮想化とは何か? Kubernete

k8s-sticky-session

Kubernetes on AWS で sticky session を実現する

対象の環境 Kubernetes 1.4.x(筆者の環境は 1.4.6) AWS

k8s-sticky-session

Kubernetes on AWS で sticky session を実現する

対象の環境 Kubernetes 1.4.x(筆者の環境は 1.4.6) AWS

組織やチームの話を追いかけると、プログラミングは基礎教養なんだって話に辿り着いてしまう件

組織やチーミングの話を追いかけてると、どうしてもプログラミングは基礎教養なんだっ

組織やチームの話を追いかけると、プログラミングは基礎教養なんだって話に辿り着いてしまう件

組織やチーミングの話を追いかけてると、どうしてもプログラミングは基礎教養なんだっ

シュレーディンガーの猫

自律的なチームを「管理」するという矛盾にどう立ち向かうか

組織とはそもそもピラミッド(階層構造)なのだということを、筆者の中で今流行りのハ

シュレーディンガーの猫

自律的なチームを「管理」するという矛盾にどう立ち向かうか

組織とはそもそもピラミッド(階層構造)なのだということを、筆者の中で今流行りのハ

受託開発でアジャイルというのはほとんど語義矛盾ではないだろうか

ここ最近、立て続けにアジャイル絡みの事を書きながらこぼれ落ちた考えをここに書き留

受託開発でアジャイルというのはほとんど語義矛盾ではないだろうか

ここ最近、立て続けにアジャイル絡みの事を書きながらこぼれ落ちた考えをここに書き留

cover-noprojects-emag

#noprojects: もう「プロジェクト」というアプローチでは価値を生み出せない

ちょっと前に InfoQ から「#noprojects」という電子書籍が出ていた

cover-noprojects-emag

#noprojects: もう「プロジェクト」というアプローチでは価値を生み出せない

ちょっと前に InfoQ から「#noprojects」という電子書籍が出ていた

on-writing

プロダクト開発とアイデア信仰

先週の記事で紹介したスティーブ・ジョブズ氏のインタビュー。その中で彼は、パーソナ

on-writing

プロダクト開発とアイデア信仰

先週の記事で紹介したスティーブ・ジョブズ氏のインタビュー。その中で彼は、パーソナ