Agile」タグの投稿

ユーザー視点凝集をめぐる冒険 (2) – 継続的なリリースという罠

前回は「どのようにシステムを切るか?」ということについて考えた。 ところで、何故

ユーザー視点凝集をめぐる冒険 (2) – 継続的なリリースという罠

前回は「どのようにシステムを切るか?」ということについて考えた。 ところで、何故

受託開発でアジャイルというのはほとんど語義矛盾ではないだろうか

ここ最近、立て続けにアジャイル絡みの事を書きながらこぼれ落ちた考えをここに書き留

受託開発でアジャイルというのはほとんど語義矛盾ではないだろうか

ここ最近、立て続けにアジャイル絡みの事を書きながらこぼれ落ちた考えをここに書き留

ユーザー視点凝集をめぐる冒険 (1) – どのようにシステムを切るか?

凝集性というのは、どのような尺度でプログラムを分けるかという問題だ。凝集度は高い

ユーザー視点凝集をめぐる冒険 (1) – どのようにシステムを切るか?

凝集性というのは、どのような尺度でプログラムを分けるかという問題だ。凝集度は高い

#noprojects: もう「プロジェクト」というアプローチでは価値を生み出せない

ちょっと前に InfoQ から「#noprojects」という電子書籍が出ていた

#noprojects: もう「プロジェクト」というアプローチでは価値を生み出せない

ちょっと前に InfoQ から「#noprojects」という電子書籍が出ていた